気づいたら10周年

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 17:09

ゴールデンウイークも後半に入りましたが、気づいたら当相談室10周年を迎えていました!

 

10年前の5月1日にオープン。1日は開業に伴ういろいろな手続きなどがあったので、2日の9:35からが最初の相談でした。その方の相談記録を改めて読み直してみましたが、今になると絶望的に恥ずかしい内容。当時は、こういう問題も「依存症」としかとらえられなかったんだなぁと反省しきりです。その方は、今は元気に子育てに仕事に奮闘しておられ、1年に1回くらい思い出したように「煮詰まった〜」とかいって相談(遊び?)に来てくれます。堅苦しい相談というわけではなく、近況を教えてもらい、私の方が元気をもらっています。

 

あれっ、去年も同じようなこと書いてました。でも、1年に1回くらいは自分の恥ずかしい支援を振り返って、心を新たにすることも必要だと思います。

 

ここからの1年もよろしくお願いします。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM